20年以上続けているSnowBoard

9歳から始めているスノーボードは気が付けば20年以上も続けている。

草大会からワールドカップまで多種多様なカテゴリーで出場しているのでもう何回大会に出場したかはまったくわからないくらいになっている。

スノーボードと言えば普通すぐに思いつくのは飛んだり回ったりするフリースタイル、ハーフパイプやスロープスタイルかもしれないが自分がやっているのはスキーブーツの様な固いブーツを履いて、ボードは細くて長いアルペンスノーボード。

昨年度のソチオリンピックでメダルを獲得した事で世間的にはやっと認知されるようになったからわかる人も居るのではないでしょうか。

なぜ自分がこのカテゴリーを選んだかと言えば理由は色々あるが、今でも楽しいと思えるのはタイムを競う事の楽しさとスピード感がどうにもやめられないから。

仕事が忙しくなかなか滑る事ができない現状ですが自分がこの大会だけはと決めている大会には必ず出場するようにしている。

体力的にあと何年続けられるかはわからないですが、これからも続けられる限りで続けて行きたいと思います。

自分がここまでやってきた事ですので少しでも普及してもらえたら嬉しく思いますのでまた時間のある時に自分が使用している道具なども1つずつゆっくりと紹介していきます。

S__3284995

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中