プライベートにも仕事にも欠かせないMac

普段色々とFacebookやBlogに投稿したり画像編集をしたりする時に欠かせないアイテムパソコンですが、自分はプライベートのPCも仕事のPCも混同してしまっています。本当は分けた方が良いのですが仕事の関係上2台持ち歩く事もできないですし、家に帰ってからする仕事の方が多かったりするからかもしれないです。

昔はWindowsのPCも使っていたのですがかれこれ10年以上個人的に買っているPCはMacしか買ってないです。もちろん会社のパソコンではWindowsもたまには使いますが自分自身の効率が悪いので自分のPC持ち込んで作業しております。

ちなみに最近一番愛用している物です。昨年の11月頃に購入して前のモデルの物からThunderboltケーブルを使用して全てデータを移行致しました。かなりのデータ量でしたので2時間くらいかかりましたがこの移行でソフトなどやブックマークなどかなり細かい所までしてくれますので余裕で待っていられます。

これを買う前は15インチのモデルを使用していたのですが自分は移動が多い関係などから13インチと少し小さくしました。15インチを使用している頃にはサブ機で11インチも使用しておりましたが現在は奥様の物になっております。

自分のデスクでは小さいモニターでは辛いのでiMacを使用しております。

一世代前の物ですのでそろそろ新しいのに変えたいなんて思っております。というか27インチにしたいだけなのですが。これに23インチの他社モニターを見にMini DisplayPort to VGA Adapterを使ってデュアルモニターにして使用しています。

仕事でIllustratorや個人的趣味でPhotoshopを使う時には少しでも大きいモニターが良いななんて感じです。

またその他の物なども紹介していきたいと思います。

コメントを残す

