第33回全日本スノーボード選手権 DU

無事に大会2日目が終了致しました。天候は昨日から変わりなく大雪、むしろ吹雪の中での競技でした。

本日の競技はDUという事でまずは予選を通過しなくてはいけません。決勝進出は8位まで、1本目1番スタート、参考になるタイムがないのでとらあえず全力でアタックしましたが小さいミスもかさなり16位…

2本目で8人巻き返しをしないと予選敗退になってしまう状況にてなんとか8位まで巻き返しました。無事に予選通過。

そして決勝1回戦、すでに定番になっていますが、弟分のタカシと対決。ハプニングありでしたが良いレースをして敗退。

最終結果8位でDUは終了しました。

結果から言うと悔しい気持ちもありますが、気がつけば十数年この全日本スノーボード選手権という舞台に立ち20代は突っ走ってきました。また30代からも新たに頑張ろうという気持ちになった大会であり、最高の仲間とこの舞台が大好きなんだと感じれました。

さて、来年度もDUに関してはシードを取りましたのでリベンジしにこの舞台に来ましょう。GSは地区予選から頑張らなくてはいけませんので更に気合が入ります。

2日間の猛吹雪の中、ゴールでずっと見守っていてくれた奥様には感謝です。もう少し良いところを見せたかった気持ちもありますが、自分なりには生き生きした姿が見せれた事で今回は勘弁して頂きましょう。



コメントを残す

