tocchancafe.comにて注文

実は珈琲が大好きなんです。というよりかは毎朝の珈琲を飲まないと日中に恐ろしい頭痛に見舞われるカフェイン中毒者なんです。あまり良くないのかもしれませんがアルコール中毒よりかは幾分かマシかと思って珈琲を楽しんでおります。ちなみに私はアルコール類は一切飲まないので飲み物の趣味は珈琲のみです。

一応自宅には珈琲豆保管用の樽や電動ミル、ドリップ珈琲を楽しむ為のコーヒーメーカー(デロンギケーミックスドリップコーヒーメーカー)、エスプレッソを楽しむ為のパーコレータ、ちょっとまったりしたい時にはフレンチプレスなど色々と揃えております。

豆に関してはいつも長野県の小諸にある「丸山珈琲 小諸店」焙煎工場で直接試飲をして購入しています。

そんな感じで珈琲を毎日欠かさず楽しんでいる自分ですが、今回は昔からスノーボードでなじみのある戸崎啓貴がやっている「toccancafe.com」にて豆を注文してみた。

2015-03-17 11.53.53

なぜ珈琲豆をスノーボーダーがという風に思う方はHPチェックしてみて下さい。本人曰くもうひとつの夢だそうです。

自家焙煎をしているみたいなので珈琲好きとしては前々から気になってはいたのですが、本人のボードなどの関係から焙煎日が現在は月に2回程度となってしまっているのでなかなかタイミングが合わなかったのですが、次回焙煎が3月26日という事で今回はタイミングが合い購入してしまいました。(先日、ダイナランドで開催されたPSAプロ戦にて突然引退してしまったので今後は頻繁に焙煎するのではないでしょうか?)

今回購入したのは以下の4点を注文してみました。

  1. グァテマラ(豆/100g)・・・550円
  2. マンデリン(豆/100g)・・・600円
  3. ショコラ(豆/100g)・・・600円
  4. レッドマウンテン(豆/100g)・・・900円

4点というか全部です。

今から到着が楽しみですね。先程振込も完了してあとは商品が届くのを待つのみです。個人的にはレッドマウンテンがかなり楽しみです。

tocchancafe.comでは基本深入り焙煎みたいですので個人的にも深入りファンですので早く飲みたいですね。また商品が到着したらレビューしてみたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中