苗場花火大会とたいまつ滑走

今日は苗場の花火大会とたいまつ滑走が夜の20時20分より開催されました。

花火に関しては毎週土曜日に苗場花火が上がりますが今日はいつもにまして花火大会という事でたくさんの花火が上がりました。

2015.03.21 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.03.21
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

更に今回はたいまつ滑走もありましたので贅沢にも全ての光という光を撮りまくってきました。気が付けばたいまつ滑走が始まってから花火が終わるまでに100枚以上の撮影。

たいまつ滑走は50枚くらいを比較明合成にて1枚の写真に、花火は奥側と手前側で上がる花火を3枚程度比較明合成、そして最後はその2枚を比較明合成して1枚の写真にしました。

なかなかの力作になった様な気がします。

本当は正面の向山からねらおうと思っていたのですが仕事の関係から登る時間が無く今まででは撮ってないアングルで撮影してみました。

相変わらず夜の撮影ばかりですがそろそろ新しいレンズも能力を発揮させたいと思いますので日中も撮影していきたいと思います。

コメントを残す

