欲しい物_2 Canon BG-E11 バッテリーグリップ編

前回も欲しい物_1という事で記事を書かせて頂き、タイミング良く購入する事ができました(というか許可されました)。今回も買っても良い許可が欲しい訳ではないのですが、一応気になっている物をここに書き記す事でしっかりと考えていけるかなと思い書いてみたいと思います。

今回の欲しい物はいつもながらカメラ用品になってしまうのですが、バッテリーグリップ BG-E11という物になります。これはいわゆるちょっとカメラが大きくなるけど縦位置での撮影がしやすくなったりだとかバッテリーも2個入れられるので撮影時間が長くなったりだとか最悪バッテリーがなくなっても単三電池で代用できたりだとかになる物です。

K0000363996

比較的自分の撮る写真には横位置での写真が多いため今まではあまり気になっていなかったのですが、前回のレンズを買った際の記事にも書きましたがスポーツ系の写真も撮ってみようかとおもいだしたので対象が人になってくる事もあり縦位置での撮影も増えるのではないかという考えがわいてきた事と色々な所でレビューを読んでいると横位置での撮影も安定感が増すという事も書いてありましたので一石二鳥じゃないかなと思った訳です。

更にタイムラプスや星の写真を撮ったりする際はカメラを固定した状態で動かす事なく長時間電源を入れて撮影をするのでバッテリーが長持ちしてくれるのは助かります。

どちらにしても大きな買い物をした後ですのですぐに買える事はないのですが、少しお小遣いを節約したり、何かいらなくなったもの売ったりしても買えない事はない物だと思いますので検討してみたいと思います。まあこれに関してカメラやレンズほどの精密機械ではないのでそれなりに奇麗な中古があれば中古でもいいかななんて感じてます。

写真は10代の頃からやっていますがホント楽しいですね。気が付けば最初に買ったデジタル一眼レフカメラはNikonのD70から始まり、SONYのαシリーズに走り、今となってはCanon信者です。色々と使ってきましたがCanonのレンズの豊富さに最後は心持って行かれましたね。もうここまでレンズやアイテムを揃え始めたらもうマウント変えられないですね。

話がそれてしまいましたが自分の趣味を盛り上げる為に欲しい物は欲しいに変わりがないので書く事は自由だと考えますのでどんどん書いていきたいと思います。まだ物欲があるだけ若さの証拠ですかね。

コメントを残す

