浅間山星空撮影の星空

浅間山星空撮影の裏側という記事では結構書きましたが結局まだ星空の写真を公開していませんでした。

星空写真からCanon EF70-200mm F2.8L IS II USM テスト撮影苗場花火大会とたいまつ滑走などいっきにたくさんの写真を撮ってしまいましたのでデータが溜まりすぎてしまいなかなか手を付けていませんでした。

ちなみに結果から言うとあまり納得のいく写真は撮れませんでした。というのも予想以上に星が多すぎた事で星ぐる写真を狙っていたのですが比較明合成で合成すると星ぐるどころか空が真っ白になってしまう状態でした。

コンディションとしては良かっただけに悔しいですね。

ひとまずアングルを決めている時に撮った1枚です。おそらく1番光っているのは方角から見てもスピカではないかと思いますが確かではありません。春の星ですね。オリオン座に関してはすでに山の向こう側に見えなくなってしまいました。

2015.03.20 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF17-35mm F2.8L USM

2015.03.20
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF17-35mm F2.8L USM

結局星ぐる写真にできた写真はほぼありませんでしたがなんとなくこんなんも良いのではないかと思って作ってみた写真です。プロの方から見ればどうかはわかりませんがこんなんも良いんじゃないかなって作品です。

2015.03.20 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF17-35mm F2.8L USM

2015.03.20
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF17-35mm F2.8L USM

これはまたリベンジが必要になりますね。

簡単には良い写真は撮らせてもらえませんね。練習あるのみです。またチャレンジ君でも連れ出して行ってきたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中