欲しい物_3 マンフロット MK055XPRO3-3W編

もう完全にマイワールドで炸裂していますが欲しい物_2 Canon BG-E11 バッテリーグリップ編に引き続き欲しい物_3 マンフロット MK055XPRO3-3W編です。あくまで自己満足で書いている記事になりますのでこの気持ちわかってくれる方は読んでみて下さいね。

今回も前回に引き続きカメラ用品となります。相変わらず欲しい物はカメラ用品ばかりなのですが春が近づいてくると外も暖かくなってきますので天気が良い日などはカメラを持って奇麗な景色やイベントに出かけたくなる訳ですよ。

自分はプロカメラマンでもなければあくまで趣味の自己満足で写真を撮っている写真好きですがどうせ撮るなら少しでも見栄えする写真を撮りたいと思っていますのでできる限り場面場面に合った機材を使用していきたいのです。もちろん趣味ですので家計を圧迫する様な範囲までは絶対に手を出したりはしませんが、許される範囲でスノーボード含め好きな事には取り組んで行きたいと思います。

前置きが長くなってしまいましたが今回欲しい物はカメラ用三脚マンフロット MK055XPRO3-3Wです。一応すでに三脚は持っているのですが、現在使用してる物は機動性を考え軽くて移動しやすい物を使っていますので実際に星や花火の写真を撮っているときは安定感的にかなり神経を使います。また雪上で撮影している際などは重さで三脚の足の先が雪に埋もれてしなってしまう事もありそうなので神経使ってセッティングしていました。

K0000629840

そして色々な事を考慮して今回欲しいと思った物がこちらのマンフロット MK055XPRO3-3Wです。

現物も何度かカメラ屋さんで見たり触ったりしたのでどれくらいの強度があるのかや高さなどもある程度わかっております。ちなみにこの055シリーズには足の伸縮が4段になっているものもありますがなぜ今回3段の物が良いかと思ったかと言いますと単純に値段です・・・4段になればもちろん持ち歩きも便利になりますが実は4段式はカーボンでできていて値段もこれと比べると雲台なしで倍くらい違います。

雲台も買って三脚も買うだけでレンズ買うくらいの金額になってしまいますので重さと機動性は今回は体力でカバーという考えに至りました。何よりも現実的に買えるのはこれくらいの物だと思います。

三脚はこだわり始めればどこまででも高い物や良い物はありますが、最初にも書いた通り自分は趣味の貧乏写真好きですので家計を圧迫するような三脚は持てないのが現実です。

まあ頑張って働いてこつこつとへそくり貯めて今年中くらいには手に入れたいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中