浅間山星空撮影の星空 タイムラプス編

昨日浅間山星空撮影の星空という事で写真をアップしてみましたが今回はたくさん撮っていた写真をタイムラプスにしてみました。と言ってもなにか音声を入れている訳でもなければ編集している訳でもなく単純に写真を並べてみただけですが・・・

一応今回のタイムラプスはフレームレート20で作成してみました。簡単に言いますと1秒間に20枚の写真を流しているという事です。全体で6秒ありますので合計120枚程の写真を使用しました。

時間に換算すると今回の撮影では1枚の写真を撮影するのに1分間シャッターを開けた状態で、インターバルは30秒でしたので、1時間で撮れる枚数は40枚、120枚ですので3時間分の星空を6秒にしたと言う事になります。

超短い6秒タイムラプスですがよろしければ見て下さい。現段階では素材という形になりますがそのうち素材がたくさん集まったら何か編集してみたいと思います。

浅間山星空撮影の星空 タイムラプス編」への2件のフィードバック

    • 井上さん、だいたいセッティング含め4時間くらい居ました。
      いがいと時間がたつのは早かったですが、より良い作品撮れる様に頑張りたいと思います。

      いいね

コメントを残す

