父親にも勧めたBOSE SoundLink Mini

最近は本当に色々な便利な物が出てきていますが、私は比較的移動が多くコンパクトにまとまる物が好きです。その中でも今年に入ってから購入をしたBOSE SoundLink Miniはかなりお気に入りのアイテムのひとつです。あくまで勝手に主張している事ですがいつもカメラネタばかりですのでたまには違うものも紹介してみようかと思いまして・・・

K0000518389

どれくらい気に入っているかというと自分の父親にも本気で勧めて最終的に所有させてしまうくらいですから、つまり屋田一族には気が付けばこのBOSE SoundLink Miniは2個あります。

音楽を聴く事が大好きな父親に昨年度の誕生日プレゼントでiPodをあげました。そこからイヤホンを付けて持ち歩いてもらっていましたがやはり耳にずっと付けているのが気になったりするみたくこのスピーカーを勧めました。

自分はこのスピーカーに関しては前々から欲しかったのもありますが、実は買うタイミングとしては突発的に買いました。とある都内で開催されたイベントの仕事で音を鳴らす用のスピーカーを忘れてしまい、目の前にあったビックカメラに駆け込んだ際に最初は安物の物を買おうと思っていたのですが、パッと目に入ってきたのでついつい手に取ってしまい買ったという経緯です。

突発的に買ったわりには本当に良かったです。良かったポイントとしては充電式で普通の音量で聴いている分には7時間くらいは聴けます。何よりもコンパクトなのにさすがBOSEと思わせる音質です。iPhoneやiPodだけでなくMacからもBluetoothで繋がるので外付けスピーカーとしても使用できるのでこれも良い所です。

K0000518389_0001

余計な配線もなければ余計なボタンや付属品も少ないのでこれこそシンプルで最高です。

K0000518389_0002

今年の夏はこのスピーカーを持って色々な所にピクニック気分で出かけながら音楽聴いたり写真とか撮りに行きたいです。夜中の山奥で星空撮ったりする時は熊よけなどに少し音を出しとくのも良いかもしれませんね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中