志賀高原 一ノ瀬ダイヤモンドスキー場の夜景

ブラックパールキャンプにて志賀高原に滞在しておりますがせっかく志賀高原にやってきたので標高も高い事ですしちょっとだけ星空の撮影に出かけて参りました。

とりあえず真っ暗で予測での構図だったのですが、とにかく一面に光る星空を撮りたいと思いフィッシュアイを選択して今回は撮影しました。

結果として言えばまあまあの仕上がりかなとは思いますがやはりフィールドは何回も足を運んでその場の最高の条件や位置などを把握できればより良い仕上がりにできるのかもしれないのでまた来たいと思います。

1枚目の写真は個人的にスキー場を作る為の機械達が大好きな自分が居ますのでそれも入れ込んでの完全に趣味の星空撮影です。

2015.03.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

2015.03.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

こちらの2枚目は流れ星風に見えるかもしれませんが実は飛行機です・・・っが雰囲気が良かったので少し明るめに仕上げました。

2015.03.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

2015.03.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

最後は定番の星ぐるです。星が多すぎたのであまりたくさん比較明合成してしまうと空が真っ白になってしまいますので20分分くらいでやってみました。

2015.03.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

2015.03.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

結局夜中の撮影が中心になる自分が居ましたがもう少し腕を磨ける様に頑張りたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中