志賀高原の猿 若干被害あり

昨日ブラックパールキャンプにて志賀高原に行っておりましたがその際に一ノ瀬ダイヤモンドは猿だらけでした。

2015.03.28 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EXTENDER EF2×III

2015.03.28
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EXTENDER EF2×III

車にてブーツを履き替えしていた所、車の中にある母親がいつも作ってくれるりんごチップスを猿に盗難されました。ブーツを脱いでこれから食べようかと思う絶妙なタイミングでやられました。

屋根の上に登り美味しそうに食べる猿に怒りを感じながらもせっかくなのでカメラを持ち出して証拠写真を押さえてみました。他にも色々と置いていたのですが食べ物だとわかったのでしょうか?

2015.03.28 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EXTENDER EF2×III

2015.03.28
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EXTENDER EF2×III

ちなみにスイスから来たシモンは嬉しそうに自撮りで猿と一緒に写真を撮っていました。

2015.03.28 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EXTENDER EF2×III

2015.03.28
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EXTENDER EF2×III

せっかくのりんごチップスが残念な事になってしまいました。宿などにも周りの雪に猿の足跡だらけでしたので他にも色々と被害にあっているのでしょうね。

志賀高原に行く際には猿には十分に注意しましょう。忍び寄り方はまったく気配を消して、逃げ足は半端なく速いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中