tocchancafe.comが到着

tocchancafe.comにて注文という記事にて注文していた珈琲が無事に到着致しました。

 

 焙煎したての珈琲という事で良い感じに珈琲からガスが出てパンパンな状態にて到着。新鮮な証拠ですね。

 前回の記事でも書きましたが今回は一応初めてのtocchancafeという事で全ての商品を頼んでみました。

tocchancafeの焙煎方法は調べてみた所、直火焙煎だそうです。直火焙煎の場合、特徴はとても香ばしく珈琲の香りを楽しむ事ができます。それに似た焙煎方法は炭火焙煎もありますね。これもまた良い香りを楽しむ事ができますので個人的には好きです。世の中には焙煎前に珈琲にクラシック音楽を聞かせるなどこだわった珈琲焙煎工房もありますね。珈琲はそれぞれ焙煎方法や産地などで種類は無限大にあると思いますので色々と試すのは本当に楽しいです。 

 tocchancafeは果たしてどんな感じの仕上がりになっているのか、色々な種類を頼んだのでしばらくは色々と楽しみたいと思います。

 また次回の焙煎予定日は4月22日という事ですので気になった方ぜひ「toccancafe.com」にて注文してみて下さい。 

 

珈琲マシンがない方でもドリップバックでの注文もできますのでまずはそこから珈琲を楽しんでみるのも良いかもしれません。

個人的にはドリップバックを持参してジェットボイルでお湯をわかしてこんな感じに楽しみたい気持ちもあります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中