新千歳空港温泉に入ってみた

成田空港から移動してきて、バスの待ち時間があるので前々から気になっていた新千歳空港温泉に来てみました。  

 

空港の中に温泉っという意外な組み合わせなので、あまり期待はしていなかったのですが、入ってみてビックリです。へたな温泉施設よりはるかに充実しているではありませんか…受付からかなり良い感じです。  

 

そしてこれだけ和風に仕上げてあればインバウンドの外国人観光客も喜びますよね。無料休憩室で休憩していてもこれはまったく空港の中とは思えない雰囲気です。

さすがに風呂場の写真まではアップできませんが、露天風呂もありました。さすが空港だけあって、周りからは飛行機のジェット音が聞こえてきてなんとも言えませんが…でもこんなにさっぱりできるなら空港での待ち時間もかなり快適です。

入浴料金は基本的に入館料という形で、このリストバンドのバーコードで館内は全て精算します。退館する際に全て精算をして出て行く形になりました。ちなみに入館料は¥1,500です。普通に考えれば高い様に感じますが、まさに痒いところに手が届くというありがたい場所と施設ですので個人的には安く感じました。 

 

施設内ではタイ式マッサージやあかすり、食事処など充実の内容ですので本当にゆっくりすれば3時間くらいならすぐに経ってしまいますね。

是非新千歳空港に来て時間がある場合は寄ってみて下さい。4階にあります。   

 

コメントを残す

