今シーズンのライディング Photo by石上写真事務所

今シーズンも終盤戦になってきました。今年も相変わらず業務多忙でスノーボード滑走日数も少なくなってしまいましたがその中でも滑っている貴重な瞬間を石上写真事務所(フリーランスフォトグラファーガミちゃん)に撮影して頂いておりました。

photo_shota0M1A2668

ガミちゃんとの出会いは気が付けばもう10年以上前のさのさかになります。出会った当時はまだカメラマンではなくスノーボードを楽しむボーダーでした。思い返せば毎日毎日一緒にゲート練習していましたが気が付いたらバリバリのカメラマンになっていました・・・写真にハマりだしたと思えばシーズンを迎える毎にどんどん機材も増えてゆき、気が付けばゲレンデに現れる時にはボードではなくあり得ないくらい大きなカバンを背負ってが今では定番なのは知っている方は知っていると思います。業界でも愛称はガミちゃんですがおそらくこのガミちゃんというあだ名(ニックネーム)を付けたのは私の父だと思われる事はほぼ誰も知らないと思う秘話です。

今回はそのガミちゃんに撮影して頂いた本年度の中部地区大会GSでのライディング写真です。連射での撮影ですのでせっかくなので並べてみます(31枚)。昔の自分の黄金時代から考えればかなり技術や身体の動きは鈍ってしまいましたがいまだに身体にむち打って滑っている姿になります。

s_D4S_9556_3769 s_D4S_9557_3771 s_D4S_9558_3772 s_D4S_9559_3773 s_D4S_9560_3774 s_D4S_9561_3777 s_D4S_9562_3780 s_D4S_9563_3783 s_D4S_9564_3786 s_D4S_9565_3789 s_D4S_9566_3791 s_D4S_9567_3792 s_D4S_9568_3793 s_D4S_9569_3794 s_D4S_9570_3778 s_D4S_9571_3779 s_D4S_9572_3781 s_D4S_9573_3782 s_D4S_9574_3784 s_D4S_9575_3785 s_D4S_9576_3787 s_D4S_9577_3788 s_D4S_9578_3790 s_D4S_9579_3795 s_D4S_9580_3796 s_D4S_9581_3797 s_D4S_9582_3799 s_D4S_9583_3802 s_D4S_9584_3803 s_D4S_9585_3804 s_D4S_9586_3805

こうやって見ていると自分の滑りの荒がよくわかりますね。特にバックサイド側での腰の入りが甘々です。ヒザが完全に屈伸をしてしまいボードを走らせる動作ができていないのが丸わかりです。まあポジティブに考えればまだまだ速くなる要素がこの31枚の写真ではっきりと理解しましたのですぐに改善してしまいますけどね。

そして、少し悔しいのが31枚全ての写真が自分にビタビタにピントが合わせられてしまった事が若干悔しいです。機材としては現在世の中にある中では最高峰の機材だとは思いますが見事です。滑る前に実はガミちゃんにはピント合わせられないくらいのスピードで駆け抜けて行くからと宣言しておりましたがこの勝負は完敗でした。まあ最初から自分も写真をやっているので負ける事はわかっていましたが、それくらいの意気込みでの滑走です。

ガミちゃんに写真撮ってもらいたい方は石上写真事務所のホームページをチェックしてみて下さいね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中