Peak Design キャプチャーカメラクリップを買ってみました

明日の飛行機に乗るため札幌に移動して参りました。

ラーメンを食べに行った帰りについつい寄り道でヨドバシカメラに寄ってしまい、目的としてはCanon M3が見たかった事もありますが、ふと目に入ってきたPeak Design(ピークデザイン) キャプチャーカメラクリップというものを衝動買いしてしまいました。

どのような物かと言いますと簡単には腰ベルトやバックのベルトにカメラをワンタッチで固定できるという物です。

 

 普段アウトドアなどで写真を撮っていると実はいちいちカメラをカバンにしまうのも面倒ですし、だからといってストラップでぶら下げていても動いて邪魔だしというなんとも言えない不満な状況になっておりましたがこれがあればワンタッチで固定できてかつワンタッチで取り外せる、こういうの欲しかったという物でした。  

 

しかもアダプターを変えればこの前の記事「欲しい物_3 マンフロット MK055XPRO3-3W編」で書きました三脚のクイックリリースにもなってしまうという将来的に欲しい機材にもマッチしているという物です。  

 

他にもこのようなワンタッチ式の物がありましたが仰々しい感じの大きいものなのに値段がこれよりも遥かに高いというミスマッチな事がおこっておりましたので即買ってしまいました。

 しかもわりとどこにでも付け替えが簡単にできるのでカバンを変えてもすぐに付け替えれるのも魅力の1つです。ワンタッチボタンも誤解放防止の仕組みも備えているので間違って落ちる事も無さそうですのでこれは本当に良いです。 

アウトドアフィールドや両手を空けたいけどストラップではな・・・っと思っている同じ様な考えの方が居たとしたら絶対にお勧めの一品だと思います。

コメントを残す

