買った物へ_2 Canon BG-E11 バッテリーグリップ編

苗場でのシーズンが終わり、白馬に一旦荷物を持ち帰る途中にちょっとだけ寄り道してしまい欲しかった物をゲットしてしまいました。欲しい気持ちに関しては欲しい物_2 Canon BG-E11 バッテリーグリップ編をご覧ください。 

 今回買ったのは愛用カメラCanon EOS 5D MarkⅢ専用に作られたバッテリーグリップ BG-E11です。  

 

やはり前々から欲しいという思いがありましたがシーズンが終わり下界に下りてきて現物を見た瞬間店員さんを呼んでいた状態でした。

これから夏に向けて星空などを撮る時にバッテリーが2個装着できる事で今までより長時間の撮影が可能になります。またバッテリーが最悪途中でなくなっても単三電池で代用ができますので色々と用途が増えるでしょう。サイズはかなり大きくなりますが縦位置での撮影は縦位置シャッターボタンがありますので今までより遥かに使い勝手が良くなるのではないでしょうか。  

 

ちなみに本体の重量が増えた事で手持ち撮影の為に腕を鍛え直さなくてはいけませんね。でも持ってみた感じ的には今までより重量感があり安定するような気がします。どちらにしてもこれだけの機材を色々な所に持ち歩かなくてはいけませんのでそれなりに身体を鍛えなきゃいけない事に変わりはありませんが・・・ 

一応今までの装着してない状態がこれになります。  

 

そして装着したらこんな感じになります。まだEF70-200mm F2.8L IS ⅡUSMは装着していませんのでどこまでの重さになるかはわかりませんがヤバそうです。 

 

 最後になりますが今回ももちろん奥様の承認は頂いております。我が家の奥様はカメラに対しての理解はあるのかないのかはわかりませんが私の趣味に対する理解は計り知れないくらいの理解者だと思います。それに甘える事なく頑張って働いていきます。

コメントを残す

