いつまで続くのか悪天候

ここの所おかしな天気が続いている軽井沢です。昨日はボタ雪が降ったかと思えば今日は昼頃から大粒の雨が降ってきました。

2015.04.14 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EXTENDER EF2×III

2015.04.14
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EXTENDER EF2×III

全国的に天気があまり良くないみたいですね。

天気が良ければカメラを持って写真を撮りにいきたいのですが夜になっても雲があるので星も撮れないし日中は天気が悪くて全然良い雰囲気ではないし・・・できれば奇麗な夕日でも撮りに行きたいと思っている今日この頃です。

あまりにもカメラに触っていない状態になりそうでしたので我慢できずにとりあえずシャッターをきっておこうと思い近くの公園へ行き、景色が良い訳でもないのですので、アップで枝だとか木だとかを撮ってみました。まあ程よくレンズのフォーカスの感覚を掴むには細い枝などは良い練習になります。

2015.04.14 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EXTENDER EF2×III

2015.04.14
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EXTENDER EF2×III

2015.04.14 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EXTENDER EF2×III

2015.04.14
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EXTENDER EF2×III

早く天気が良くなってバシバシと写真を撮りたいです。

明日には白馬に戻る予定にしておりますので白馬の景色も自分なりの目線で撮影に出かけてみようと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中