丸山珈琲 〜今回の購入品〜

先日書きました丸山珈琲 小諸店 焙煎工場の記事の際に書きました丸山珈琲の豆ですが、今回購入した物をご紹介したいと思います。

今回はわりと安めの豆ばかりですが丸山珈琲は値段に関係なくほとんどそれぞれの豆の美味しさがありますので十分に楽しめます。

丸山珈琲 小諸店 焙煎工場限定の小諸ブレンド、コスタリカとグアテマラをベースにブレンドされています。

丸山珈琲の楽しみはこのように店舗毎のブレンドがあったりしますのでついつい買ってしまいます。続いてはディカフェ、つまりノンカフェイン珈琲ですね。

ホンジュラス産の豆で深煎りです。夜、寝る前などに飲むのにはちょうど良いと思いいつも100gは買っています。これは商品名は茜すみれ、エチオピアのみかと思っていたのですがブラジルもブレンドされていたみたいです。

試飲をしたのですがちょっとだけ酸味がある感じに仕上がっています。お勧めが中挽きとの事で中挽きです。

最後は定番の丸山珈琲ブレンド深煎り版です。ホンジュラスとブラジルの誰でも飲みやすいブレンドです。

これは完全に定番のブレンドですので毎回買ってしまいます。値段も結構お手頃価格ですので丸山珈琲を飲んだ事ない方は最初はここからでしょうか。

 っとまあこんな感じに今回は買って参りました。

あとは飲み方次第で楽しみは無限大だと思いますので色々と試したいと思います。

ちなみに今日は丸山珈琲の記事を書きながら先月購入していたtoccancafe.comの深煎りをパーコレータで抽出して楽しんでおります。

購入先によって色々と楽しむ事のできる珈琲は最高ですね。お酒を飲まない自分にとっては夜は晩酌みたいな感じでしょうか。

広告

丸山珈琲 〜今回の購入品〜」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中