HELLO HAKUBA VALLEY [白馬エリアローカルガイドブック]

やっと白馬に戻ってきて色々と動き始めている所です。

昨年度の暮れに動き始めていたトランスワールドジャパンから発売されている白馬村エリアのローカルガイドブック「HELLO HAKUBA VALLEY」発売は2014年12月ですがやっと見る事ができました。

81OEpQk6UnL

簡単にいえば白馬エリア(大町・小谷・白馬)、最近はHAKUBA VALLEYと呼ばれているのですが、そのローカルなネタ満載のガイドブックです。

今まではフリーペーパーなどでこのエリアを紹介してくれている事は多々ありましたが有料1,200円(税抜)でのしっかりした本として発売されています。

こういう本は個人的な感想ですがとっても嬉しいです。というか羨ましいのかもしれないですね。

いつも頭の中では考えているのですが自分の目線で自分の好きなエリアなどを紹介するって事は、単純にやる気の種になる事だと思いますので、まあそれだけでは自己満足の自分のブログと変わりはないですが、それがもし共感してもらえるようでしたら自己満足だけの世界を飛び出している事になりますよね。

もう少しじっくり読んでみたいと思いますが、是非白馬に来られる際にはこんなガイドブックもありますので参考にしてみて下さい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中