白馬村 星空と白馬三山

今日は出勤前だったり、昼休みだったり、仕事終わってからの夜だったりと天気が良いと暇をみては撮影に励んでおります。

先程、白馬三山と星空を撮影して参りました。ちなみに今期白馬村での星空撮影は初日になります。ここまで毎日仕事が終わっては空を見上げて雲の様子を伺っていたのですがやっと星が見える状態となりました。

少し風があったので肌寒かったですが、初日にしてはそれなりの作品が撮れたのではないでしょうか。

撮影時間はおよそ2時間程でしたが、構図を考えたりだとか、ピントを合わせたりだとか夜中の撮影は撮り始めるまでに結構時間がかかります。

1枚でもなかなかの写真ですがやはりインターバル撮影での比較明合成が1番見栄えする写真に仕上がりますね。

しかもインターバルで撮影しておけばタイムラプスも作成できますので一石二鳥と言えば一石二鳥です。ただ若干編集に時間を要しますが・・・

ですのでタイムラプスはひとまず後日と言う事で写真だけアップしておきたいと思います。

2015.04.26 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.04.26
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

コメントを残す

