仁科三湖の真中 中綱湖

昨日は青木湖(仁科三湖の北側 青木湖)の写真をアップしましたが今回は真中にあたる中綱湖を少しだけ撮影して参りました。まだ桜が開花していませんので見栄えはしませんが下見も兼ねた感じです。

2015.04.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.04.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

おそらくこの奥の方に見える桜の集まりが全部満開になった時は見応えがあるのではないでしょうか。

2015.04.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.04.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

タイミングが重要になりそうですね。

2015.04.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.04.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

あとはアングル次第でも色々と撮れそうな感じがします。レンズ自体もEF70-200mm F2.8L IS ⅡUSMあたりを使用して一番近い対岸から狙ってみても良いかもしれませんね。若干ロケーションがどこで撮影しているかはわからなくなりそうなのはしかたがないですが開花が今から楽しみになります。

仁科三湖は一番南に位置する木崎湖を撮影すれば三つとも撮影できた事になりますので今度行ってきたいと思いますが、周りに何を入れて撮ろうかしっかり下見などして検討したいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中