白馬村 星空と白馬三山 第2弾

前日(白馬村 星空と白馬三山)に引き続き第2弾です。

天候が良く空の状態も良かった為、またまた星空撮影に出かけて参りました。さりげなく2夜連続での出動です。さすがに眠いですが天気はいつ傾くかわからないので撮れる時に撮っておきたいと言うのが本音です。

今回も白馬三山をメインに白馬村の野平地区に行って参りました。

ここは日中の撮影でもかなりロケーションが良い場所ですのでかなりお勧めなスポットです。正面に岩岳スキー場が入り、その奥に白馬三山という位置取りになります。

いつもより月の位置関係などの関係から最初は広角でいこうかと悩みましたがかなり明るかったため結局少し白馬三山をズームして撮影してみました。

2015.04.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.04.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

星が白馬三山に降る感じの仕上がりかと思います。本当は真北を向けて北極星を中心に星が回るイメージで撮影してみたいのですがそれは次回までお預けと言う事で・・・

もちろん後程タイムラプスでも公開したいと思います。

コメントを残す

