丸山珈琲 〜今回の購入品〜 第4弾

相変わらず大好きな丸山珈琲をまたまた購入して参りました。

今回購入した店舗は長野店と言う事で丸山珈琲 〜今回の購入品〜 第2弾で紹介しましたMIDORI長野店とはまた別の店舗になります。

ここの店舗は白馬から行くとなるとおそらく一番近い店舗になりますので今後行きそうな店舗になります。

店舗は他にツルヤやエディオンやモンベルなどの店舗が入っており色々と楽しむ事ができます。

やはりさすが丸山珈琲ですね。たくさんの豆が用意されており色々と選べます。もちろん今回も豆を購入して参りました。

今回購入したのは限定のブレンド系2種類になります。

1つ目はこれからの季節に合っている父の日ブレンド フレッシュです。

父の日ブレンドにはフレッシュの他にもダンディーという2種類あります。ちなみにフレッシュのイメージはフレッシュなお父さんをイメージした爽やかな中煎りのブレンドだそうです。

2つ目はいつも色々な店舗に行った際には必ず買ってくる店舗限定のブレンドで長野店限定のブレンド オーチャードブレンドです。

実り豊かな長野にちなんで「オーチャード(果樹園)ブレンド」と名付けられたそうです。ブレンドの配合に関しては時季により旬なコーヒーに切り替わるみたいです。今回の物はコスタリカとエチオピアを主としているみたいです。

相変わらずの丸山珈琲ネタになりましたが丸山珈琲の醍醐味はこのように店舗毎のブレンドや季節に合わせたブレンドが用意されているのも楽しみです。

さて次はどこの店舗でどのような豆を見つけて来れるでしょうか?

毎日色々な種類の豆で美味しい珈琲を飲んでいるのがプチ贅沢になってます。

丸山珈琲 〜今回の購入品〜 第4弾」への1件のフィードバック

コメントを残す

