大人のイカダ作り体験

修学旅行のメニューの中にイカダ作り体験と言う物があります。もちろん日本中の色々なところでこのような体験はしておりますがロケーションとして青木湖で漕げると言うのがここでのメリットです。

早速材料を集めて作り始めました。最初作り始めるまでが時間かかるのですが作り始めたら早いんですよね。

外人チームもまさか日本に来てイカダを作るなんていつ想像をしたでしょうか。ただそれなりに楽しそうに率先してロープを縛っております。

そして完成、さっそく服を着替えて湖に行きます。自分たちで作った物は自分たちで運びます。ライフジャケットも着たし安全対策は抜群です。

入水、まだ人が乗っていない段階ではなんとかしっかりと浮きましたね。

恐る恐る乗ってみました。なんか完全に腰が引けていますがしっかりと湖の上に浮いています。

無事に乗り込む事ができましたね。とってもロケーションが良いから最高の雰囲気です。ただ乗っているのはかっこいいカナディアンカヌーで無く、手作りのイカダですが。

こんな体験もなかなかできない事でしょうから楽しそうでしたね。

ちなみにこの後だんだんはしゃいでいって最終的に全員、湖で泳いでいました・・・

コメントを残す

