いつもと違う場所でのイカダ作り体験

ここ数日は修学旅行が忙しすぎて記事をアップする事ができませんでした。言い訳にすぎないのですが・・・

今日は青木湖にてイカダ作り体験に行って参りました。しかもいつもであれば湖の東側のベースにて実施するのですが色々な諸事情により今日は西側の旧青木湖スキー場側にあるホテルブルーレイクの桟橋付近を使用して実施させて頂きました。

天候も良く湖も穏やかでとても良い体験になったのではないでしょうか。

無事にイカダも完成させ生徒達は湖に出て行きました。 

スタッフチームでもイカダを作り出動です。もちろんスタッフで作ったイカダですので通常できる物よりアイデア満載のイカダです。

全部のイカダが無事に青木湖に浮かびました。結果として言えば沈んだイカダは無く終わりました。

湖に浮かべている途中、他の会社から出てきたカヌーチームが通過していきました。湖の上でこんにちはってなんか不思議な感覚ですがそれぞれにアクティビティを楽しんでいました。

生徒達にとってはどの体験も貴重な体験になったのではないでしょうか。

たまにはロケーションの違う場所でやってみるのも違った景色が見れてとても楽しいですね。

コメントを残す

