Osteria Bovolettiにてカメラ談義

5月の事になってしまうのですがいつも一緒に写真撮影をしているチャレンジ君とライオンアドベンチャーにてアウトドアの写真撮影をしてくれているキッシーこと岸正美さんと3人で行きつけのお店「Osteria Bovoletti」にて集まりました。

3人の共通点はカメラ(写真)です。考え方によってはスノーボード談義もできるメンツではありますが今回はスノーボードの話題は1つもなく、100%カメラの話だけで談義の時間を楽しみました。

それぞれの考えや撮影の楽しみ方、実際に撮影した写真などの見せ合いなどかなり楽しい時間を過ごす事ができました。

最終的にはカメラを持ち出してそれぞれのニュアンスで撮影をし始める結果となりました。

お店に置いてある(なかば私が勝手に置かせて頂いたブーツ)の撮影をしてみました。このOsteria Bovolettiは元々オーナーが大工だった事もあり手作りでオシャレな店内になっております。このブーツはまさに雰囲気にマッチしていると思い置いてあります。

2015.05.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.05.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.05.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.05.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.05.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.05.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.05.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.05.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

色々な角度からこんな感じに撮影してみています。そしてなぜか機材の話をしていると機材の写真も撮影し始めてしまいました。みんなそれぞれの角度であーだこーだ言いながら撮影しています。やはりみんな違うアングル、この辺りが個性が出た写真ができたりカメラの楽しみの1つですよね。

2015.05.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.05.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.05.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.05.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.05.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.05.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.05.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.05.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

最終的には店のオーナーのロッキーまでカメラを持ち出して厨房からこちらを撮影、ちなみにこちらのお店「Osteria Bovoletti」については後日フォトレポートしてみようと思います。かなりアットホームで凄く居心地の良いお店です。

2015.05.27 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.05.27
Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

とっても楽しい時間を過ごす事ができました。やはりそれぞれ同じ楽しみを持っている仲間が集まると話も盛り上がって楽しいですね。

楽しすぎますので第2回も開催したいと思います。一緒に参加したい方は是非ご一報下さい。持物はカメラ機材と自慢したい写真です。最悪カメラが無くてもこれから写真を始めてみたい方などでもOKです。おそらくこのお店で開催されます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中