山コーヒー GROWER’S CUP

相変わらずのコーヒー好きで新たなコーヒースタイルのアイテムを購入してきました。アイテムというか商品と言った方がいいでしょうか。山などに行った際にできるだけ荷物を減らして行きたい時などはもってこいのアイテムです。せっかくの最高なロケーションに行くなら自分ならそのロケーションで美味しいコーヒーを飲みたいと思っています。このアイテムはジェットボイルなどのお湯を沸かす物とコップとこれがあれば美味しいコーヒーを飲むことができます。

  

一見ただの袋、ジップロックにしか見えませんが、袋から注ぐ為の口がついています。そして袋の中には最初からコーヒーの豆を挽いた物が入っています。つまりお湯を沸かし、袋にそのままお湯を入れればドリップコーヒーがその場で飲めてしまいます。しかも色々な豆の種類があります。

今回購入してきたのは以下の4種類の豆になります。

最初はエチオピアのシングルです。これで2カップ分あります。

  

2個目は定番の豆、ブラジルです。こちらも2カップ分になります。

  

3個目はボリビアです。おそらくブラジルに似たようなテイストでしょうか。

  

最後はコスタリカです。袋のカラーが変わり茶色が濃くなりました。こちらは先ほどの物より少し安いですが単一農園のシングルです。

  

一応どれもおよそ300ml分になりますので2カップ分になりますね。

裏面はこんな感じで透けている部分でどのくらいお湯が入っているか確認する事ができます。

  

作り方の説明もしっかりと書いてありますのでこの通りに作れば美味しくできますね。ちなみにテイスティングしてみましたが結構美味しい事にビックリです。

 

山用品のお店に行けば結構売っておりますので気になった方は是非みてみてください。

別に山に持っていかなくてはいけないという事ではありませんので近くの公園や河川敷などアウトドアフィールドではオススメな感じです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中