関西国際空港第2ターミナル 朝焼け

先日の出張で神戸から北海道まで行き色々と移動を繰り返して行く中で今回初めて関西国際空港の第2ターミナルを使用してみました。

ちなみに第1ターミナルは海外出張の際に結構頻繁に使用させていただいています。

早朝便と言う事で朝の5時から関西国際空港に居た訳ですが、周りが海に囲まれているこの空港での朝焼けがとっても奇麗でしたので少し写真撮影してしまいました。

2015.07.20 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.07.20 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

今回の出張は結構移動がタイトだったり天気が悪かったりで実は撮影できたタイミングがこの空港の朝の待ち時間だけだったのがかなり悔しい所です。本当はせっかく神戸まで行ったり、北海道まで行ったりしておりましたので色々と写真撮りたかったのですが残念です。まあカメラ機材は荷物の関係上カメラ本体とレンズ1つだけだったのであまり高度な事はできないのが本当の所ですが・・・

2015.07.20 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.07.20 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

関西国際空港の第2ターミナルはLCCのPeachのみのターミナルのようでして中はとってもシンプル、コンビニとカフェとレストランのみ。まあ個人的には十分の設備なのですが、第1ターミナルが充実していますのでさすがLCC専用と言う感じでした。

朝焼けはわりと雲の形が良かったのでそれなりの雰囲気は出ました。いつもなら田舎に住んでいますので山からの朝焼けばかり撮影していますが、今回は珍しく完全な人工物の上からの撮影でした。なんか不思議な感覚ですね。まあこれはこれで楽しいですが・・・

2015.07.20 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.07.20 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

またどこかに行った際には色々と撮影してみたいと思います。

できればこんな移動の時は単焦点レンズだけ持っていった方が面白いかもしれませんね。そんな事も次回は試してみたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中