夕焼けで赤く照らされた苗場プリンスホテル

昨日は夕方から少し雨が降り出し、風が強く残念ながら熱気球を上げる事ができませんでしたが、夕日がとっても奇麗に苗場プリンスホテルを照らしていましたのでカメラを取り出して撮影してみました。

たまたま付いていたレンズがEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMでしたので少し不思議な雰囲気に仕上がりました。

Facebookにも1枚だけアップしましたが他にも数枚撮影しておりましたのでアップしたいと思います。

まず1枚目は定番の2号館から6号館まで入れて撮影してみました。

2015.08.02 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

2015.08.02 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

そしてこちらが群馬県側の方向を向いてみました。この大きな雲が夕方の大雨の原因ですね。この雲の下はおそらく大雨でしょう。

2015.08.02 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

2015.08.02 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

少し縦位置に変えて撮影してみました。さすがフィッシュアイ、縦位置でも十分にプリンスホテルが入りました。

2015.08.02 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

2015.08.02 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

何か雲に吸い込まれる様な雰囲気です。

2015.08.02 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

2015.08.02 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

ほぼ真上を向いて撮影してみました。もはやなんだかわかりません・・・

2015.08.02 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

2015.08.02 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

最後はこのレンズの特徴でもある円周魚眼にして撮影してみました。何か小さな世界を写している雰囲気ですね。たまにはこんな写真も良いかもしれません。

2015.08.02 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

2015.08.02 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

たまたまでしたが付けていたレンズがフィッシュアイで面白い雰囲気に仕上がりました。このレンズ持ってて良かったとしか言いようがない写真ですね。おそらく先日のウサギちゃんを撮影した時のまんまにしておいたから良かったのでしょう。

また色々と撮影してアップしてみたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中