白馬五竜ナイトゴンドラ 第2弾

白馬に帰ってきてさっそく前回も行ってきた白馬五竜スキー場のナイトゴンドラにリベンジに行って参りました。

前回はそれなりの写真が撮影する事ができましたのでよろしければ”白馬五竜ナイトゴンドラ山頂駅からの北アルプス 前編”と”白馬五竜ナイトゴンドラ山頂駅からの北アルプス 後編”もご覧ください。

しかしこの夜中の撮影は本当に難しいですね。前回の時は完全に天気に恵まれておりましたが、今回は悔しくも山が見えずに星空中心に頑張ってみました。

いつもなら山と星を必ず入れて撮影しているのですが今回はほぼ星空という感じで行きました。

フィッシュアイレンズを使用して白馬五竜テレキャビン山頂駅にて真上に向って撮影してみました。さすが山の上という事もありかなり星が写りました。一応右上のモヤっとしている部分が天の川ですね。右側の黄色い部分は街灯りです。

2015.08.08 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

2015.08.08 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

一応曇ってはいましたが下界の景色はこんな感じです。星と夜景を両方入れた写真も撮影してみたいですね。

2015.08.08 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.08.08 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

最後は定番になってきましたが星ぐる写真です。もはやどこを向いているのかわかりません。やっぱり星を撮影する時はしっかりとその場所が特定できる物を一緒に入れた方が良いですね。

2015.08.08 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

2015.08.08 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

第2弾という事で頑張ってきましたが今回は完全に天気に負けてしまいました。さらなるリベンジが必要になってしまいました。

でもこの五竜のナイトゴンドラは本当に素晴らしいですね。写真を撮影する自分としては本来であれば山の上に登山をして宿泊しないと撮れないような写真を撮影する事ができてしまいますからね。

是非興味のある方は行ってみててください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中