平凡な写真になってしまった ”灯籠流しと木崎湖花火大会”

毎年恒例になりましたが今年も時間ができましたので木崎湖で開催される灯籠流しと花火大会に行って参りました。今回は写真も撮るつもりで行きましたができれば近くで見たいと言う考えもあり、近くに行き過ぎてしまい平凡すぎる写真になってしまいました。

なんか近すぎてフレームに収まらないし、だからと言ってまったく撮影もしないで帰るのもなんだなっという感じでしたので数枚アップしたいと思います。

最初は灯籠流しです、もはや湖が光っているだけの感じになってしまいました、しかも三脚を立てて撮影しようと思ったら手前の草が邪魔をして設置できない。平凡です。

2015.08.15 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.08.15 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

花火打ち上げ場所もテストで花火上げていない段階から撮影してみましたがなんかまたまたいまいち。

2015.08.15 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.08.15 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

最後は花火写真を2枚程、もはやどこの花火大会なのかわからないくらいの写真になってしまいました。やっぱり花火写真を撮影する時は一目瞭然にわかるくらいの場所にして撮影に専念した方が良いですね。反省。

2015.08.15 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.08.15 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.08.15 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

2015.08.15 Canon EOS 5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM

でも、花火大会は近場で見れてかなり大迫力で良かったです。そういえば最近は撮影ばかりに専念していてこんなにじっくり花火を見て満喫したのは久しぶりかもしれません。

次年度も行く事ができれば撮影に専念するようにしてみたいと思います。今の段階からロケハンが必要ですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中