丸山珈琲 〜今回の購入品〜 第5弾

久しぶりに購入してきました丸山珈琲です。

最近は仕事の関係でなかなか買いに行く事ができなかったのですがやっと買えました。

あまりにも久しぶりに行ったので新しいブレンドなどが出ていて少し楽しかったです。またまた試飲をたくさんしてお気に入りを選んで参りましたのでご紹介致します。

1つ目は有機コーヒーという事で丸山珈琲の中でも少し珍しい種類の豆です。確か中煎り豆だったかと思います。こちらは珍しかったので試飲無しで購入してみました。いったいどんな感じなのか楽しみです。

2つ目は季節限定のブレンドでふくろうブレンドです。深煎りですので若干コクがありましたが少し酸味のある感じで比較的飲みやすいブレンドでしたので今回購入してきました。

3つ目は丸山珈琲唯一の浅煎りです。酸味がしっかり出ていて特徴のある味わいです。確実に好みが出る豆だと思いますが個人的には好みの感じです。言葉で表すならフルーティな感覚でしょうか。

そしておまけで中深煎りのクレモーソ、サンプルも頂いてきました。こちらはここ最近のイチオシ商品ですね。

やっぱり丸山珈琲は選んでいるだけで本当に楽しいです。特に中煎り辺りの豆が特徴ある味わいを出してくれますので個人的にはオススメですね。

また色々と秋にかけて新しい豆が出てくると思いますので楽しみにしています。

コメントを残す

