丸山珈琲 〜今回の購入品〜 第6弾

またまた登場の丸山珈琲です。

これだけたくさんの丸山珈琲の豆を紹介しておりますがまだ半分くらいでしょうか・・・

しかも試飲などして自分の好きな物と季節限定ばかりですので偏りがちですし。

今回は長野駅のMIDORIにある店舗にて購入して参りました。色々と迷ってしまったのですが、迷った物はどうせ飲んでしまうので全部買ってきました。 

最初はグランクリュシリーズの「コロンビア ロス・ノガレス」複雑な味わいとの事でしたので気になって買ってしまいました。このシリーズが丸山珈琲の醍醐味ですね。最近1番好きな中煎りです。

2つ目は季節のブレンドシリーズの「ノーチェ」深煎りで個人的な感想としてはほのかな甘みのある飲みやすい雰囲気でした。

3つ目も同じく季節のブレンドシリーズ「秋のスペシャルブレンド」です。こちらは「ノーチェ」と違い中煎りです。これは単純に季節のブレンドと言う事で買ってみてしまいました。

最後は有機コーヒーシリーズの「ボリビア・コパカバナ」です。最近有機コーヒーは流行っているのでしょうか?確かに美味しいですがね。前回買った「ボリビア・ボリンダ」も美味しかったのでそのまま気に入って購入してみました。

サンプルももちろん頂いてきました。今回はシングルシリーズの「エルサルバドル シエリト・リンド・ハニー」です。毎回このようにサンプルを頂けるのはとっても嬉しいです。まんまと丸山珈琲の戦略に乗ってしまう自分ですが、これからも乗ってしまいます。

毎回お店に行く度に新発売があるおかげで永遠のユーザーになってしまいそうです。この丸山珈琲の紹介シリーズははたしてどこまで続くのでしょうか?

ただの珈琲好きですが、勝手に買ってきた物を紹介して楽しんでいますので良かったらこれからも見てください。

コメントを残す

